♯music(仮)

ディスコボーイ ディスコガール

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YUKI『forme』によせて(ばっしー)

YUKIの『forme』というアルバム、みなさん聞かれましたか?僕はあんなにTwitterで騒いでたのに、KOHHの『Untitled』やBlack Boboiの『Agate』、それからそのブログを書くためにいろいろと作品聞き直したり。そんなことしてたら、2月中旬まで2~3回くらいしか…

10分弱で書いたあれこれ(ばっしー)

Twitterでラフに音楽を紹介するときでも、前回のBlack Boboiのようにこうやってブログで長々と書いていくときも、いくつか自分の中で気をつけていることがある。例えば、安易な引用は避けることがその一つ。けっこう多い気がする。マイブラの「Loveless」と…

Coyote

地元にもあまり友達多くないけれど、帰ると必ず会う中学以来の友達が何人かいる。この僕のほかにブログで記事書いてる人もその一人。今回の帰省は就活の関係もあり、1週間程度ですごく短かったけど2人の人と遊んだ。ベロベロになってKOHHの替え歌やったり、…

Black Boboi『Agate』(ばっしー)

年間ベスト以来の更新ですね。ばっしーです。今回は『Agate』をリリースし、話題に上がってきているBlack Boboiというミュージシャンについて書いてみようと思います。https://open.spotify.com/album/4KYhZHNC6kIE2WGmF26LBj?si=WnIwwclhQ-qhfHoBJ_DVswいや…