♯music(仮)

ディスコボーイ ディスコガール

コウノトリの思考実験(閲覧注意)

赤ちゃんはどこからくるかというのは人類最大の謎である。 主に一般的にいわれていることとしては次の4つがあげられる。 ・キャベツ畑にいる ・コウノトリがつれてくる ・キスをする ・性行為をする これらの話を総合して解釈すると、キャベツ畑にいる赤ちゃんを…

Black Boboiのライブ行ってきたよ!

(なんのひねりもないブログタイトル…)Black Boboi「Agate」リリースツアーの代官山で行われたラスト公演に行ってきました!2月からずーーーーーっと騒ぎ続けてきたし、ライブは約半年ぶり?くらい。まずはKID FRESINOのDJ!ヒップホップにようやく追いつき始…

Shinkai

猛烈に興奮している。中学の給食時の放送である曲がすごく耳に残った。当時の自分が知ってるミュージシャンは彼女がよく聴いてたジャニーズ系くらいだったから、「嵐の曲?関ジャニ?」みたいな状態だった。それから約1年ほど経ったある日のMステ。AKBにどハ…

YUKI『forme』によせて(ばっしー)

YUKIの『forme』というアルバム、みなさん聞かれましたか?僕はあんなにTwitterで騒いでたのに、KOHHの『Untitled』やBlack Boboiの『Agate』、それからそのブログを書くためにいろいろと作品聞き直したり。そんなことしてたら、2月中旬まで2~3回くらいしか…

10分弱で書いたあれこれ(ばっしー)

Twitterでラフに音楽を紹介するときでも、前回のBlack Boboiのようにこうやってブログで長々と書いていくときも、いくつか自分の中で気をつけていることがある。例えば、安易な引用は避けることがその一つ。けっこう多い気がする。マイブラの「Loveless」と…

Coyote

地元にもあまり友達多くないけれど、帰ると必ず会う中学以来の友達が何人かいる。この僕のほかにブログで記事書いてる人もその一人。今回の帰省は就活の関係もあり、1週間程度ですごく短かったけど2人の人と遊んだ。ベロベロになってKOHHの替え歌やったり、…

Black Boboi『Agate』(ばっしー)

年間ベスト以来の更新ですね。ばっしーです。今回は『Agate』をリリースし、話題に上がってきているBlack Boboiというミュージシャンについて書いてみようと思います。https://open.spotify.com/album/4KYhZHNC6kIE2WGmF26LBj?si=WnIwwclhQ-qhfHoBJ_DVswいや…

2018年のべすとそんぐ(2P)

あらためましてはじめまして。2Pです。 もうすっかり2019年になってしまいました。 2018年のベストアルバムの記事を書くつもりでしたが、3年くらい前からすっかりアルバムを聞かなくなっちゃってて、クロスフェードデモとか収録曲で判断するのもなんか(書く)…

年間ベストアルバム2018(ばっしー)

どーも、ばっしーです。最近、地元の友達とノリでブログやろ!ってことになったんで、今回はこちらで年間ベストの文章をあげます。まぁ、その友達ともほぼ音楽の趣味でいえばほぼ重ならないので、すごいバラバラな構成になるとは思いますが…笑20.Migos『Cult…

自己紹介(2P)

あけましてはじめまして。 ここのブログの管理人のへんな方、 電波ソング愛好家の2Pと申します。 お正月に相方と飲んでいて、 『 今の日本の音楽ってイマイチじゃない?』 という話になりまして、 そんな世の中に対して何ができるか 平凡な僕ナリに考えたと…